こんばんわ~。

 

引き続き書くよ(´・ω・`)

 

アエリアがよくわからない日程で1Qと通期上方を出してきましたね。

上方だけ出るかなぁとか思ってましたが、まさかの決算まで先出しとか初めてみたかもですw

 

で、僕のみた感想としては、1Qはまぁこんなもんじゃないかなぁと。

通期は、正直今予測困難ならわざわざ出す必要はなかったような気がしますけど、逆にチャンスくれるかもな感じですかね(・∀・)

 

一応分析すると1Qですが、

前年に比べて約8億売り上げが伸びています。

ITサービスの売り上げは微減なので、この8億がざっくりA3の売上と僕は考えています。

A3は2月、3月のみで8億売上げている事になるんで、及第点じゃないでしょうか?

ちなみに、イベントがはじまったのが3月からなので、3月多めの5億位の売上げとすると、残りの9ヶ月で横ばいでも45億売上げが上がることになります!!

で、利益率がよ~わからないですが、40%くらいあれば通期20億位は行けそうに思いますけどね(・∀・)

 

なので、通期一応上方しましたけど、

「信頼性の高い第1四半期累計 会計期間の業績をベースとして算出し、第1四半期以降の業績予想につきましては、保守的に予想 しております」

って書いてある通り1Qを大体4倍しましたみたいな結果にはならないと感じました。

 

今の時価総額が約410億ですし、これで大きく下がるなら間違いなく買い増し案件かなぁと考えています。

(上に行くなら放置ですけどねw)

なんせ、これで大きく下がるとなると、時価総額で考えたときに、期待値を乗せているとは言え、ドリコムとかアカツキを正当化出来なくなりますしね。

 

最後にあたらない値動きの予想ですが、明日は本当に読めません。

ですが、2Qまでは決定的にA3が失速しない限り大きく下は考えにくいと思っています。

じゃあ上はというとこれも実績相場だと考えると2Q出るまではとびにくいかもしれません。

 

なので、今まで通りセルランで跳ねると感じたら買っておいて利益を積む方針でいいかなぁと思っています。

2Qまで長いですが、5枚位なら放置出来そうな気もするので気長に行けるような値動き期待です(´・ω・`)

 

まぁまぁ真面目に書いてみましたがみなさんはどう感じますかね?

コメントおまちしておりますw