6/19は1人で日光に1泊してきました!


泊まったのは伊東園ホテルのニューさくら


ツインの部屋でした






洗面はあるけどお風呂もトイレも無しで
共同トイレが部屋の近くにありました





古い建物だから洗面の水は飲まないでって

書いてあってポットに水入れてありました。



古いホテルだからなのかホテルってより

病院とか何かの施設?みたいな感じの

部屋だなって思いました。





浴衣はロビーから自由に持ってこれて
タオルは置いてありました。


フェイスタオル、袋に入ってたんだけど
ガッツリ汚れてたから
フロントで変えてもらった 笑


ご飯







飲み放題付きのビュッフェでした!



味はまあまあだったし

お刺身とか天ぷらとか牛串とかあって

とってもコスパ良いと思いました✨



牛串たくさん食べた!


時間は70分って短いから

満足するまで食べれないし飲めないです🥲



でも終わりの時間ですって放送流れるだけで

特に注意はされないみたいで

隣にいたおばあさま達は

時間過ぎても大丈夫よって

言いながらずっと残ってた 笑



ご飯食べ終わったら廊下で

ゴキブリが死んでました…




朝ごはん






パンとかサラダとか一応卵料理もあるし

朝ごはんもまあまあでした



温泉






露天風呂と内湯があって

透明、無臭なお湯でした。



洗顔とオールインワンはあったけど

化粧落としとか化粧水とかは無いから

持って行った方が良さそう。



私は化粧薄かったから何とかなりました 笑



夜行ったら外国人が露天風呂で

水着でスマホ触ってて引きました。



こういう時の対策知りたい…



場所は鬼怒川温泉駅から歩いて10分

くらいでした。


鬼怒川温泉駅周辺は

お土産屋さんとローソンあるくらいで

とっても寂れた印象でした。



カラオケも1時間無料で

貸し切り風呂も無料で使えるみたいだけど

すぐ予約埋まっちゃうみたいで

カラオケは40分くらいしか出来なかったし

貸し切り風呂は使えませんでした😭



ご飯も夜も朝も3部制みたいだったんだけど

ほぼ15時にチェックインしたのに

1番早い時間は満席って言われたから

15時より早く着いてた方が良いのかも?



料金は1人泊で2食付きで

飲み放題も付いて6365円って

とってもコスパ良かった✨



ホテルはとにかく古いって感じで

あんまり綺麗じゃ無いから

気になる人はやめた方が良さそうだし

ご飯も時間短めだけど

コスパ考えるとまた行きたいなって思いました!



観光もしました。



1日目は華厳の滝から



アクセス


東武日光駅から中禅寺温泉行きのバスで

40分くらいでした。




山道だから酔いそうで怖かった💦










無料で見れる景色はこんな感じで

エレベーターに課金すると

下から見れます。



料金は570円でした









写真に撮るとあんまり変わらない感じだけど

下に降りた方が近く感じます 



水もほんの少しだけかかる感じ。



なんか華厳の滝って有名だし

すごいのかなって思ってたけど

感想はまあ滝だよねって感じでした 笑



この日も暑かったんだけど

華厳の滝周辺、バス降りてからは

半袖だと寒く感じたから

羽織るものあった方が良いかもです。



その後は日光駅行きのバスに乗って

日光東照宮行きました



入場料は1300円でした








有名な猿は思ってたより地味な建物にいました


















本堂?お参りするところは撮影禁止でした








工事中ってなってた所は色剥げてたり

傷んでたから他の所綺麗なのは

ちゃんと修復してあるからなんだなって

思いました。





有名な眠り猫は通路の途中にあって

邪魔にならないように写真撮ってねって

注意書きがありました。






動物描いてあったり建物細かい飾り?彫刻?

たくさんあって見てて楽しかった。



1回行ったら楽しいと思う✨


美術館あったり違う神社も近くにあったんだけど

全部別料金で

とても商売感が強いなって思いました。