5/23に山梨県のホテル風かに
泊まってきました!





小淵沢駅から無料の送迎バス出てるんだけど

電車の時間的に1時間待たなきゃで

Googleマップで調べたら45分だったから

駅から歩きました 笑



電話しながらだったから全然余裕だったけど

山だからか登り坂はちょっと辛かったかな。



私は歩くの好きだから余裕で歩けるけど

ホテルの人はちょっと引いてた 笑



チェックインしたら

ロビーでソフトドリンクとビールと

サングリアが飲めました!









ビール苦手だから

ずっとサングリア飲んでた


焼きたてのピザも配ってくれた




ピザとっても美味しかった!


夜が心配でおかわりしなかったけど

もっと食べておけばよかった 笑





焼きマシュマロもあったよ



温泉






匂いとか色は特になかったと思う。



わりと空いてたし露天風呂も内湯も

広めだったからゆっくり入れました✨



クレンジングとか化粧水のアメニティも

一通り揃ってました





食べなかったけど

アイスも食べ放題でした!



お部屋













Wベッドのシンプルめな部屋でした!


でも椅子と机あったりビジネスホテルとかよりは

全然広めな感じ✨



ご飯
















ステーキが1番美味しかった!







お料理はみんな美味しかったけど

ボリュームは少なめでした



パンがおかわりできたから

1回おかわりしたけど

お腹いっぱいにはならない感じ



21時くらいからバータイムがあって

カクテルとか飲み放題でした!



カレー煎餅あったから

5.6枚食べた気がする 笑


カクテル以外もあったと思うけど

飲んでないから覚えてない…



カシオレとブルーハワイとマンゴーと

3杯飲みました!



酔ってたせいか寝不足なのに

何回も目覚めちゃったり

足つったりで辛かったです💦



朝ごはん






このプレートだけ持ってきてくれて

サラダとかパンはビュッフェ形式でした






レモンドレッシングが美味しくて

サラダたくさん食べた!



帰りは送迎バスで送ってもらったんだけど

また着いてから1時間電車無かった😭



電車の時間に合わせて送迎バスは

使わない方が良かったかもとも思いました。



料金は1人で泊まって23150円でした。



感想





お酒飲み放題は嬉しいし

アイスやお菓子のサービスも良かったし

従業員さんも感じ良かったけど

リピートしたいかと言われると微妙かも…?



ご飯がもっとボリュームあれば良いのにって

思いました。



2人で泊まると1人の料金6千円くらい

安くなりそうだったから

2人で泊まった方が良さそうです。



でも1回泊まってみたかったホテルだから

行けて良かったし

1人泊自由で良いなって思いました✨



来週は栃木も行くし

7月は福岡行くし

毎月1回は旅行行けたら良いなって感じです