3/19から行ってきた金沢のこと!


今回の目的は金沢で美味しいカニを
食べることでした。

行ったのは近江市場にある口福








お刺身とっても水っぽい味だった。


冷凍なのかな?






揚げ物もカニの天ぷらじゃなくて

カニの練り物の天ぷらなのは悲しかった😭




写真撮り忘れてたけど

カニしゃぶはとっても美味しかったです✨



焼きガニとかも美味しかったんだけど

1人2万円近いコースだったから

また行きたいとは思わなかった 笑



接客も感じ悪いって程じゃないけど

クーポン出さなくて手間取ってたら

準備できたら呼んでくださいって言われる

感じです 笑



あんまりおすすめはしないかな…



1日目のランチは

すし玉って回転寿司に行きました!


駅の回転寿司どこも行列で

1時間くらい並んで食べました










ここはとっても美味しかった!



かすエビと貝が特に美味しかったです。


かすエビって石川県でしか

食べれないらしいから?

行ったらぜひ食べて欲しい!



2日目のランチも近江市場の

海鮮丼いちばってお店







30分くらい並んだけど

とっても豪華で美味しかったです!



2日目の夜は金沢駅の

クチーナー&バール





居酒屋満員で入れなくて

ここは並ばずに入れました!


イカ墨のピザとか食べた。


普通に美味しかったけどって感じでした…



ホテルは近江市場の近くの山楽








コネクティングルームに4人で泊まりました!



ベッドも良かったしアメニティも豪華✨























コーヒーもお茶も凝ってたし

ペットボトルのお茶もお水もあるの

すごいと思った!



化粧水、入浴剤、バスローブとか

アメニティは沢山揃ってて

サービス良いなって思いました!



朝ごはん










朝からお刺身とかお寿司とか

天ぷらとか豪華で

何回もお代わりした 笑



筍の天ぷらとパエリアが

とっても美味しかった✨


ハム分厚いし、オリーブ、ノドグロ、

おでんとかもあって

朝から凝ったお料理沢山あって

朝食ビュッフェは

とっても満足感高いと思います。



ただちょっと色々あって…



15時前に1回荷物預けて

17時半くらいに戻ってきたんだけど

部屋が出来てないって言われて。



15時から入れるはずの部屋で

17時半でもまだ部屋が出来てないなんてこと

あります?



今までチェックインの時間過ぎてるのに

部屋入れないなんてこと1回もなかったよ 笑



20分かかるって言われて

飲み物出されたんだけど

20分たっても呼ばれなくて

後から来た人が先に部屋案内されたりして

20分過ぎてるけどどうなってるのか聞いても

お待ちくださいだけで

更にそこから10分以上待たされ…



結局こっちがかなり強めに文句言ってから

やっと部屋に案内されました…



お菓子も一部屋しか置いてなかったり

バスマットもなかったり

次の日掃除頼んだんだけど

戻ったら掃除のスポンジ置きっぱなし

パジャマのズボンは置いてないって感じでした…




返金はしてくれたし

朝食1日目は個室だったし

最後にはお菓子もくれたりな

対応はありました💦



コスパとかサービスとかは

良いホテルだと思うから

そこが改善されたら良いなって思いました。




最近のこと



就職きまりました!



人生初の正社員 笑



コールセンターだし接客嫌いだし

始まる前から不安しかないけど

とりあえず1年だけは頑張って続けたいなって

思ってます…