こんなタイトルで書くと反発を食らうかもしれないけれど、恋愛という部分だけを捉えて言えば、間違いなく「人は見た目」だと思う。

ただし誤解のないように書いておくと、人間見た目だけれど、その審美眼は人それぞれであり、価値観や美意識に「絶対」は存在しない。


「恋人にするなら性格重視」

こんな綺麗事は私にとっては反吐がでるわけ。

恋愛対象であることを前提とした相手にこれを思うとき、無意識のうちに人は、「見た目のハードル」をクリアした人にだけ「性格」のポイントで評価するわけ。

生理的に受け付けない容姿をしている人を目の前にして、「この人性格良いから恋人にしてもいい」なんて思う人がいるだろうか?

見た目だけで性格までわかる、というのは、顔つきや身だしなみに相手の考え方や品性、素行なんかが垣間見えるだけで、それも結局「見た目」という部分でしか見てないわけ。


何書いてるか分からない人も多いと思う


例えば、蛯原友里と、一般的な女性を並べてみる

蛯原友里の方が綺麗に見える、という人は多いんじゃないだろうか

でもこれは、蛯原友里が自分で確信している「自信」だとか、モデルとして養ってきた振る舞いなんかが外見ににじみ出ているからであって、自分に自信がない一般的な女性はこの部分が決定的に欠けているから、どこか足りない、どこか貧相に見えてしまうわけ


蛯原友里には双子の妹?がいるって話だけれど、多分二人が並んだら、やっぱり世間は蛯原友里をかわいいというと思う

DNAの話やなんかを抜きにして、それまで培ってきた自信や、歩んできた道が違うわけだから、「人に見られる」為のキャリアを積んできたモデルは、見た目で人を惹きつける力があるってこと


卑屈になる女は、卑屈になればなるほど自分の見た目が衰えていくって言う事に気付いた方が良い。

すねて僻むヒマがあったら、見た目磨いて、自分に自信をつけた方がよっぽどメリットがある


もともとの造作が悪いとか、そんなことは自分で決める事じゃない

最初に書いたけれど、審美眼や美意識は、人それぞれ違うんだから

決定的なのは、自分の心一つ、これが顔に出る


だから人間、見た目なんだ