この水切りカゴとても沢山食器置けて

大活躍してますが…。


黒の為か、食器しまったあとに

吸水クロスでカゴと下の水受け外して

拭いてたのに白い水垢(カルキ?)が

目立ち始めてしまった


100均でクエン酸買って使っても効果なくて
今日買い物行きながら
水切りカゴの中に吸水マット入れてみる?
思い立ちお店に

吸水マットは、生地がしっかりしてて

絞れなそうだったので

吸水クロスを見てみたら

ほぼジャストサイズ!

値段も安かったので試しに購入

洗って敷いてみました

2枚組だから洗い替えできて良い!


おっちょこちょいだから水切りカゴなしで

食器置いたら即、割る自信しかないから

水切りカゴは必須です

母が食器洗ったら拭くのをしてなかった

なので私もある程度自然乾燥派です



毎日取り替えれば清潔だと信じたい

購入品の記録

追記洗って濡れてたからかもですが

夕飯終わり全ての洗い物終了したら

クロス絞れるくらでした

半乾きのと交換、水洗い〜干してみた。

色々自分なりに試すつもり