https://www.city.chiba.jp/zoo/

子どもが小学生の頃に行ったのが

多分最後だから本当に何十年ぶり


駐車料金は、各種手帳持ってる場合

精算機の所のインターホン鳴らし

手帳見せると無料。入園料も入る時

見せたら同伴1名まで無料



あっという間に沢山の人が来ましたよ
GWをナメてました(T_T)

動いてたライオン。帰り見たら寝てた
暑いからか、殆どの動物が寝てた…。

カンガルーが本気出したら飛べる距離みたい

怖い夢、いやな夢ばかり最近見るから
食べてほしい

動いてるハシビロコウ
茂みの隣のメスは首だけ動いてたな

ハシビロコウ目当てで行ったのです動くオス

賑やか!遠くまで聞こえた
威嚇なのか喧嘩なのかわからないけれど
写真で猿が居るのもわからないですね(汗)




昔から元気な手長ザル。これも見たかった
以前は2匹以上居たような。。?
お昼は噴水広場前の売店と
オープンしたばかりの小さなパン屋さんで
パンは美味しいのでリピしたい!
売店はだよね〜。でしたよ

連休だっからか、キッチンカーも数台
お好み焼きとたこ焼きセット買ったら
美味しかった


高速代かかるけれど、お弁当簡単に作り
少し売店で買い足せば安上がりで
半日は楽しめると再認識!
夏になる前にまた行けたらな。
海だけでなく新たな場所を発見

遊園地が小さくなって、昔あった
触れ合い動物コーナーが移動してた
規模は小さくなってました
改修中の所がまだ先だけど
終わったら更に楽しそう。夜行性の猿とか
ジャングルのようになったところに
ナマケモノや、鳥が居た場所。
楽しく過ごせた半日と少しの記録