大神神社と八尾温泉 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

 

おはようございます

 

雲が増えてきた大阪

ホント蒸し暑い…

 

昨日の甲子園は雨天中止

覚悟はしてたけど残念過ぎる…

またチケット取り直さなきゃ…

 

本日の日記は土曜日

休業日で大神神社へ参拝

 

駐車場から二の鳥居まで蒸し暑くて歩くの大変と思ってたのに

鳥居をくぐるとクーラーの効いてる部屋に入ったくらい

涼しくて爽快!大神さんのパワーを感じる♪

三ツ鳥居の形に似せた「三輪の茅の輪」をくぐらせてもらい

拝殿に参拝

不思議なことに土曜日は踵痛で足を引きずってたのに

昨日から徐々に痛みが取れ始め

今日はすっかり治った感じ…なで兎様ありがとう♪

 

大和まほろばでランチ

蕎麦も飽きてきたので私は肉うどん

家内は鴨なんば蕎麦…ホント徹底してるよね~

少しづつ結果が出てきてるので

ダイエットも楽しくなってきた感じ♪

 

いつもの芦屋水春へは時間的に余裕がなかったので

藤井寺近くの「八尾温泉」

券売機で入館と岩盤浴のセット券を買い

一時間1セットだけ岩盤浴

偶然ロウリュウアトラクションに参加できて

強烈熱波に2セット分くらいの汗かいてスッキリ

温泉自体は人工のようだけどアルカリ系の柔らかい泉質で

肌もすべすべになったよ♪

 

この施設も良いなとは思ったけど

帰り道が大渋滞で大変だった…

土曜日の帰宅時間帯だったからかな?

行くとしても大神神社の帰り限定かな…

 

晩御飯の食材を調達して帰宅…続く