上六すしはな | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

 

おはようございます

 

晴天の大阪

今日も暑くなりそう…

急に夏が来た感じだよね…

 

今日は久しぶりの電車通勤

歩数にして3,000歩

往復すると割と良い運動になるね

 

本日の日記は

上六のお寿司屋さん「すしはな

少し自分に合わない印象で

足が遠のいてたけど

ゆいまーるで料理してた方が

ここへ転職したって事で久しぶりに訪問

 

湯引きに始まり造り盛り合わせ…ホタテ!(笑)

鰻ざくも頼んでみた

酢の具合が重要だけど

私には甘味が足りなくて酸っぱいんだよね…

これが好きって方も多いとは思うけど…

 

馬刺しは柚子胡椒が欲しかった(笑)

サザエはもちろんつぼ焼き!

握りはヒラメ、芽ネギ、イカ…やっぱり酢飯がな~

 

鮎の塩焼き、茶碗蒸し

活けの車海老もあるよ♪

甘いウニ、トロ鉄火

かんぴょう巻きと玉赤で〆

場所も良くお店も綺麗でこの日もずっと満席

味覚って難しいね(*´Д`)

 

ごちそうさま~(*´▽`*