蕎麦と岩盤浴 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

 

おはようございます

 

よく降った雨も上がり

爽やかな五月晴れの大阪

 

朝からバタバタで

もうこんな時間…

 

本日の日記は日曜日

阪神電車打出駅近く「かぶらや」

ミシュラン取ったことのある名店

 

運良く店前の駐車場に止めれて良かった…

二台分って事だけど一台は軽クラスでないと無理かな…

メニューが色々あるので迷いそうだったから

来る前にある程度決めておいた♪

 

家内は温かい「にしんそば」

大きなニシンは甘辛で食べ応え充分

軽めの蕎麦でのど越しも軽い

名物の炙り鴨は単品で注文

香ばしい鴨にポン酢のジュレでさっぱりと…

 

私は「ふんわり梅とろろ」

南高梅の酸味が良いアクセント

山芋の短冊も入っているので食感も楽しい

濃厚な蕎麦湯もいただいて

 

ごちそうさま~(*´▽`*

 

お腹もいっぱいになって

潮芦屋温泉スパ「水春」へ

岩盤浴に絶賛ハマり中

これでもかってくらい汗を出してスッキリ!

抽選会で割引券もらったのでまた来なきゃね(笑)