創作鮨「海力」 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

 

おはようございます

 

本日から社員旅行

前回は豪雨で中止になったので

今回は同じ場所へリベンジ

 

予約投稿でお送りします

 

大昔に一度お邪魔したことのある

緑橋の老舗有名寿司店「海力」

湯引きのお通しから馬刺し…柚子胡椒で食べたかった!

鰻の白焼きは皮目がパリパリで旨い!

 

お寿司はお任せ

アオリイカから始まり甘エビや

桜肉ウニ乗せはオリジナルだね

 

芸能人が多いとは聞いてたけど

この日は森ノ宮森ピロティホールに舞台終わりに

知ってる俳優さんが数名来られてビックリ

家内はあまり知らない俳優って言ってたけど…(笑)

 

漬けマグロやフグ

しっとりとしたカラスミを口直しにして赤貝…

 

燻製白子、太刀魚炙り、蟹、つぶ貝

ネギトロまででストップ!

本当は20貫ほど出るんだけど

白子や貝があったせいかちょっと疲れた(笑)

 

ごちそうさま~(*´▽`*

 

生臭さを消すべく二軒目は

ミッレフィオーリ

赤ワインに生ハムとスープでリセット

ボロネーゼをアテに口もお腹も落ち着き

 

ごちそうさま~(*´▽`*