有馬グランドホテルでカスタム会席 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

おはようございます

梅雨が明けたかのような晴天

今日も蒸し暑い…

 

昨晩はジム

休み明けでちょっと身体が重かった

体重は高位キープ!(笑)

 

本日の日記は続き

アウトレットで買い物した後は

久しぶりに有馬グランドホテル

 

前回は料理がイマイチだったのでリベンジ

約60種類の料理の中から

一人100ポイントを目安に献立を組み立てて行く…

タブレットの調子が悪く最初は手こずったけど20分ほどで

オーダー完了…もちろんポイントはかなりオーバー(笑)

 

一回目の温泉後は部屋に戻って六甲ビール

嬉しい冷蔵庫内無料♪あと3本ほどビールがあったよ!

 

夕飯は一階レストラン時分時へ

前菜5種に日本酒飲み比べ

ニシンや鯛の酒盗など日本酒に合う前菜ばかり

 

うなぎ肝の炭火焼、このわた…日本酒飲む気満々(笑)

車海老と明石鯛の茶碗蒸しは

蒸し過ぎでちょっと固かった…残念(´゚ω゚`)

蓮根饅頭はホクホクで美味しい

 

お造りは盛り合わせと鯛の薄造り

二人で違うものを頼めるので色々楽しめて嬉しい

 

赤ワインに切り替えて

揚げたてのプリプリ烏賊げそ天ぷら、サクサクの大海老フライ

メインは石窯焼き黒毛和牛フィレ200g

程良くサシが入った柔らかいフィレ

良い肉は塩が美味しいね♪

ご飯・漬物・味噌汁セットも完食して

デザートはチーズケーキと渋皮栗の乗ったカタラーナ

夫婦で色んなものをシェアできるし

組み合わせを考えるのが楽しい♪

美味しかった!次回もこれだな(´ω`*)

ごちそうさま~ヾ( ´ー`)ノ

 

寝る前に温泉入って

夜食にカップヌードル食べて(笑)

おやすみ~続く…