カウンター割烹で日本酒と白ワイン | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

おはようございます

良い天気の大阪

今朝は少し冷えたかな…

 

昨晩はジム

ジム行かなかった5日間で

1.6kg増…もうイヤになるわ(笑)

 

って事で

本日の日記は久しぶりの「味かた」

義母と3人で訪問

お刺身の盛り合わせと渡り蟹からスタート

ここは一人づつ取り分けてくれるので食べやすい

日本酒でしょ!

湯布院クレソンとベーコンのサラダ

大将が湯布院の旅館で料理長をしてた縁で

新鮮なクレソンを使った鍋なども名物料理になってる

 

白ワインに切り替えて

ふっくらホクホクの鰻と鰆の西京焼き

美味しいアテをチビチビ食べる幸せ!

 

ボリュームのある月見つくねとカリカリの手羽先

最後に鯛釜飯を出汁茶漬けにして完食!

ごちそうさま~ヾ( ´ー`)ノ

 

皆さま酔い週末を~ヾ(*´∀`*)ノ゛