大神神社と三輪そうめん | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

おはようございます
爽やかな天気の大阪

秋の気配を先取りって感じ♪

 

明日からはまた湿気が復活

天気も下り坂みたいだね…

 

土曜日は娘をリハーサル場所に送り届け

その足で大神神社へ参拝…結構なロングドライブだったな(^-^;

土曜日だったからか参拝客も少な目

御神水もいただいて、ゆっくりお詣りできました

 

お昼は素麺にしようと

三輪山本のお食事処

建物も立派でお土産ものも充実

 

夏季限定のとろろそうめん

オクラとなめこのネバネバ系に温泉玉子

生姜の効いた炊き込みご飯に

しっとり美味しい鯖の柿の葉寿司

 

天ぷら盛り合わせと極細の白髪そうめん

そうめんと言うより極細のもずくって感じ

すくうとダマになるし素麺食べてる感じがしない…

 

お土産に買って帰ろうかと話ししてたけど却下(笑)

 

サラッと食べて

ごちそうさま~ヾ( ´ー`)ノ