Vingeでワイン三昧 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

おはようございます

良い天気の大阪

 

本日で年内の業務は終了

夕方から最後の忘年会でございます

 

昨晩は雨の中ジム納め

前日の飲み過ぎが効いてたのか

もうヘトヘトでダウン寸前

体重も久しぶりに80㎏切ってた~

 

年明け6日まで

ひたすら飲んで食ってするからすぐ戻るけどね(;´∀`)

 

って事で

本日の記事は四ツ橋にある

Vinge(ヴァンジュ)

友人からの紹介で

ワイン好きなら絶対ハマるってことで初訪問

私はマスターおススメ

カベルネソーヴィニヨンにフラン

一杯目に飲むには最適な軽さとフルーティーな味わい

目の前にこんな美味しそうなチーズ並べられてたら

必食でしょ!

ピエタングロアやエポワスのウオッシュ系をはじめ

白カビのサンタンドレなど

マスターのおススメを5種盛り

青かびでオレンジの香りがするのは珍しいな~

フィオール・ダランチョかな?

 

ワインに合うおつまみがたくさんあって

ついつい頼んじゃう…

雲仙のボロニアソーセージ

シュウマイみたいな複雑な甘みも感じられる…旨い!

イチボのたたき

脂がしっかり乗ってるけど

自家製ワインポン酢でさっぱり美味しい

 

〆は黒毛和牛のスープから作った

ぶっちぎりカレー

最初は甘いんだけど後からしっかり辛い

旨味もしっかりで美味しいぞ~

 

結局この日は3種類

右から順番に飲んで

真ん中のサンジョベーゼが一番好みだった

時間と共にカカオとチョコレートのコクが感じられて素晴らしかった

最後に飲んだジンファンデルは少し甘かったかな~

 

マスターのお話も楽しく良い時間だった~

ごちそうさま~ヾ( ´ー`)ノ