今日はZR-Vの12ヶ月点検の日だったのですが・・・・

 

バッテリーが上がってしまっていてドアロックも解除出来ず、直ぐにキャンセルの電話を入れました。メカキーでドアを開けないとボンネットも開けられず。何やってんだろ。

 

実は8/17に乗ったのを最後に40日放置プレー状態。昨日会社でバッテリー上がってたら笑うなと冗談飛ばしてたら本当になってしまった。

エクストレイルの時は3ヶ月くらい大丈夫だったけど、ZR-Vのバッテリー容量小さいからな。気を付けないと。

 

強制モードで充電しないと充電しないくらいに電圧が落ちてました。

 

ロックするとセキュリティが稼働するので、それが原因では無いかとディーラーの担当から言われました。確かにそうかもね。

車庫に入れてるからロックしなくてもいいかも。と言うか乗ればいいじゃんて話なんだけど、田んぼと塗装で忙しくて乗ってる暇も無かったんです。チョイ乗りじゃ意味ないし。

暫く行けないので点検は10月末へ変更しました。

 

充電の様子見しながらNSRのタンクの塗装と錆取してました。裏側の点錆が広範囲にあったので結構時間かかった。明日パテ埋めしようかな?