下地作りも終わったところで、今日はゴールドとイエローの色合わせをやってみました。

 

ゴールドはデカールなので塗装ではなく印刷で製作されています。塗装とは工法が違うのでメタリック系の色を合わせるのは基本的に難しいです。

似てればいいかな程度で進めました。

 

イエローはソリッド色なので比較的合わせやすいと思います。

 

2時間くらい格闘してこんな感じ。

ゴールドはイマイチですが、右の色で行こうか、もう一度合わせるか考え中です。多分比率だけでは合わないと思われるので。

 

イエローは左の比率が、フロントアッパーカウルに合っています。実際この部分は塗装で色付けされてます。

 

右の比率はリアのゼッケンに合っています。ゼッケンはデカールですね。

同じ車体でも結構違います。こんなの誰も気にしてないだろうけど。