有給休暇の消化目的もあり長い夏休みである。毎年この時期はクソ暑い中、田んぼの草取りに勤しむのだが、今年は中干時期に除草剤(クリンチャーバスME)をスポット散布してやったので、上手く撃退出来ているようだ。

 

お陰様でバイク弄りに時間が割ける。(結局クソ暑いけど・・・)

 

先回フロントフォークの錆取りをやった際に、ホーンの表面が点錆になっているのに気が付いた。なので錆を落としてホンダ純正色の黒(NH-1)のスプレーで塗装する。

 

点錆の状態

マスキングして

ブラストをかける

塗装ブースがあるけど、暑いので庭で塗装。

プライマーやミッチャクロンも塗らず、いきなり黒で塗装。難易度低いので何時でもやり直せるから、まあいいでしょ。暑いので直ぐに指触レベルに乾く(笑)

 

ブラストメディアが粗いので若干ブツブツ感が残ったが、よく見なきゃわからんのでOKとする。

 

こうして色々な所を少しずつ綺麗にしていこう。