年末から「♪お正月には~凧上げて~」と歌って「凧上げしたい!!」とねだっていたみぃ。
せっかくなので熊本の広ーーい公園で凧上げしてきました!!

義母が買っておいて下さったプリキュアの凧に大興奮しながらも、実際はまだ自分でコントロールするのは難しく、夢中になっていたのは大人の方だったり(笑)
それでも妹と一緒に糸の端の方を持ったり、一瞬自分で操ってみたり、楽しめたようでした。

一昨年の正月に保育園から持ち帰ってきて感心したのですが、小さい子にはポリ袋凧がいいですね♪小さめのスーパーの袋に紐をつけてやると、ちょっと走っただけで空にあがるのです。
すっかり忘れていたけど、今回ちぃに作ってやれば良かったなー。





公園へ行く前に寄ったファミレスで、みぃはヨーヨーをゲット。なかなかうまく廻せず泣いていましたが、これも良い経験。






来年のお正月は、みんなでカルタも遊べるかな?(今年はちぃが邪魔してしまうので出していませんー)
少しずつ、伝承遊びも取り入れていきたいものです。