昨日、丸善の丸の内本店に行ってきました。

素敵!!!

子ども向けの本がとても充実していて、昔話の本をあれこれ比較できたり、図鑑もようやく岩崎書店の絵本図鑑シリーズを手に取ることができたり。

そして、小学校受験の問題集等などがふんだんにあります。

幸い、こぐま会・伸芽会・日本学習図書は近所の本屋にそろっているのですが、理英会やトーケン、奨学社ほか、ほぼすべてではないかと思われるほどの問題集がならんでいました。

いくつか教室の教材取扱店舗を調べていたら、ここにはあるていどまとまっていそうだったので出向いたのですが、期待以上。

雨降っているのに、結構購入してきちゃいました。

内容は改めて記事にします。


乳児を抱っこしてだったので、目的のコーナーをかけあしでみただけだったけど、他のフロアも品揃え豊富で楽しそうでした。またゆっくり行きたいと思います♪