そろそろいいタイミングかと思い、「なにのあしあとかな」という絵本を購入しました。


以前記事にもした、「なにのこどもかな」と同じシリーズ本です。(記事はこちら→


結果、ビンゴ!

タイトルを教えたら、自分で開いて、指で文字を追って読み始めました!

(注:読んでいるフリです。まだひらがなは読めません。)


「なにのこどもかな」よりはメジャーな動物や鳥が出てきますが、あしあとの絵だけでは私もわからないものがあって、一緒に楽しめました。

あしあとという概念自体を理解しているかどうか不明ですが、本人も気に入ったようなのでよかった。


前の本と同様、生き物のことに触れながら、読む練習&ひらがなに親しんでもらえればと思っています。





なにの あしあとかな (幼児絵本シリーズ―藪内正幸のどうぶつ絵本)/福音館書店

¥945
Amazon.co.jp

なにのこどもかな (幼児絵本シリーズ―藪内正幸のどうぶつ絵本)/福音館書店
¥945
Amazon.co.jp