今日本屋に平積みになっているのを発見、即買いしました!!


長女もだいぶ物事がわかるようになったので、日本地図の中で、自分の住んでいる場所や、義両親の住む場所、旅行で行く先を見せてやりたいと思っていて、ずっと日本地図を物色していたのです。

実は一昨日、子ども用の壁に貼るにっぽんちずを購入してしまったのですが;;


このデュアル・アトラスならば、世界地図も一緒についているので、海外旅行のときにも使えるし、地域によっては拡大した地図も載っているので、興味に応じて詳細を調べたりできて良いですね。


折り込みの地図(表が世界地図、裏が日本地図)も入っているし。


もっと早く欲しかった(>o<)



デュアル・アトラス日本・世界地図帳 2014-15年版 (アサヒオリジナル)/朝日新聞出版
¥1,470
Amazon.co.jp

ちなみに一昨日買った地図はこちら。

いろいろ見比べていたのですが、一番地図らしく、色づかいも落ち着いていたので。

付加情報は少ないですが、地図はしっかりしています。餅は餅屋ですね。

はっておぼえるにっぽんちず (なるほどkids)/昭文社
¥945
Amazon.co.jp