まだ図鑑が1冊もない我が家。

どんなものがいいかな...と物色していたときに見つけたのが、岩崎書店の「絵本図鑑シリーズ」でした。


シリーズというわりには、内容の重複するものがあったり、網羅性にも欠けていますが、絵で描かれた図鑑という部分に惚れ込んでいます。(しかも一部は私の好きな薮内正幸さんの絵♪)


4月は長女の誕生日があるので、プレゼントにするか、普通に本棚に増やしていくか。


そもそも図鑑って、何歳くらいから興味持つのかしら??


野や山に住む動物たち―日本の哺乳類 (絵本図鑑シリーズ)/岩崎書店
¥1,470
Amazon.co.jp

海にすむ動物たち―日本の哺乳類〈2〉 (絵本図鑑シリーズ)/岩崎書店
¥1,470
Amazon.co.jp

鳥の観察図鑑―どこでなにをたべているのかな (絵本図鑑シリーズ)/岩崎書店
¥1,470
Amazon.co.jp

のはらのずかん―野の花と虫たち (絵本図鑑シリーズ)/岩崎書店
¥1,470
Amazon.co.jp

やさいのずかん (絵本図鑑シリーズ)/岩崎書店
¥1,470
Amazon.co.jp