キディトレイン(年少)の取り組み記録です。

日をまたいで1つの「あそび」を実施することがあるので、ひとつが終わったらこうしてまとめをアップしてみようかなと思っております。


ひとつめの取り組みは、前回の記事と被りますが、記録のために別途記事にします。



長女(2歳9カ月)のはじめてのキディトレイン!


キディトレイン(年少) No.1-1 CMU「いろんなどうぶつ」

刺激される知能因子: 概念で単位を認知する


1月22日に取り組みました。この回は一度で終了。


動物の特徴や鳴き声の読み札を聞いて、

並べた動物の絵の取り札を選ぶ、というあそび。


「らくだ」を知らなかったり、

「やぎ」を「ひつじ」と混同したり、

という点は課題として挙がりましたが、

全体的にスムーズに、展開Ⅰ・展開Ⅱ・発展まで終えました。


あっけなく終わってしまい、次をせかすので、まずは楽しめたみたいでよかった♪