先月、私の本を買いに行くのに、娘をさそって本屋へ出向き、1冊だけ自分で選ばせて本を買いました。
その時に買ったのがこの本。
サンタさんのてがみ/ひさかたチャイルド
¥1,890
Amazon.co.jp


まだまだ親の発言が大きな影響を与える年ごろなので、70%くらい私が選んだようなものですが;;

最終的には2択にして、本人が決めました。


ページに封筒がついていて、サンタさんへの手紙を取り出して読むような作りになっています。

最後のページはしっかりしたポップアップで、トナカイの引くそりでサンタさんが空を飛ぶ様子を表現。


娘はまだ文字は読めないですが、手紙の出し入れが楽しくて出したりしまったりを繰り返しています。

もうすでに、封筒の一部が破けてしまっていますが、こういうものだと「破いてしまった」という想いが形成されていいな、と感じています。

物は大事に扱おうね!