「1986」 | ファジアーノスタッフのブログ

「1986」

こんにちは。

今年で三十路を迎えたホームタウン担当の久保です。

 

では、いきなりですがここで問題です!

ファジアーノ岡山で私と同じ1986年生まれの選手は何人いるでしょうか?

 

ヒント

正解は…

 

 

皆さんご自身で調べてみてください!!

 

私はクラブに勤めて5年目になりますが、感じることがあります。

それは同世代の選手が、日々、ひたむきにトレーニングに取り組む姿、ピッチで活躍する姿を間近で見て刺激を受けていることです。私も昔はプロ選手を目指していましたが、実力及ばずといったところです…(泣)

選手とフロントスタッフ。立場は違いますが、Challenge1というそれぞれの目標達成に向け突き進んでいます。

 

次節ホームゲームの水戸戦は、先日の金沢戦に引き続き、アラウンド・ザ・日本三名園となります。

金沢戦で私が担当したイベントを一つ紹介させていただきます。

金沢戦では日本三名園と絡め、後楽園をスタートとしたウォーキングイベントを実施しました。当日は多くの皆さんに参加していただき、参加者の中には初観戦といった方も多くおられました。

こうしたイベントを通してファジアーノを知っていただき、また来場のきっかけにしていただけたらと思っています。

 

↑ゴール地点のCスタに到着

 

残りホームゲームは2試合、1万人のスタジアムで皆さんもともに戦いましょう!!

(平均入場者数1万人まで1試合平均12,028人で達成)

 

では最後に、次節水戸戦に向けて、プチ情報をお知らせします!!

 

アウェイでの水戸戦では、試合終了目前に岩政選手の劇的なゴールで勝利しました。

私も運営担当の村井と帯同し、ピッチ袖で観ていたのですが、決勝ゴールが決まった瞬間ハイタッチしようと横をみると…。

 

あれ?運営担当村井がいません!?

 

なんと感極まって、ピッチ内の選手の輪に向かって走っていました。

すぐに止めて事なきを得ましたが。(笑)

 

以上プチ情報でした。

 

※答え:1986年生まれの選手の人数は、渡邊選手の背番号です!

 

11月6日水戸戦の試合情報はこちらから