京都に行く方も行かない方も、交通安全は守りましょう! | ファジアーノスタッフのブログ

京都に行く方も行かない方も、交通安全は守りましょう!

広報の齊藤です。

 

10月27日に、交通安全の街頭啓発活動に4名の選手が参加しました。

 

参加したのは、田中奏一選手、小林選手、板野選手、岩政選手。

岡山市北区下石井の信号交差点付近で、岡山県と岡山県警、ファジアーノ岡山がコラボレーションした夜光反射リストバンドやLEDライトを、歩行者や自転車に乗っている方に配布しました。

↑「入ってるもの、いいね!」「反射材とか、もらったら嬉しいよね」と、配布前に中身をチェック。

 

この日は岡山県警LEDマン、交通警察協助員、そして若い世代への普及もするべく岡山県立朝日高校の高校生も一緒に活動をしました。

↑岩政選手は始める前に、一緒に組んだ高校生2人に「よろしくね!」と握手。

 

では、いざ道行く皆さまへの啓発活動スタート!

↑横断歩道を渡ってこられた自転車の運転者の方にも「反射材つけてくださいね!」と渡す小林選手。

 

↑板野選手は「交通安全に気をつけてください!」と、高校生とともに呼びかけました。

 

↑積極的に通行される方々に啓発を呼びかける田中選手。

 

これから夕暮れがどんどん早まり、夕方の歩行や自転車運転は事故の危険が高まります。

皆さん、ぜひ、夜行反射材などの着用をして、安全に気を付けましょう!

 

さて、今週末の京都戦は車でも十分行くことができる距離です。車での来場を予定されている方は、もちろん安全運転でお願いいたします!

京都との通算対戦戦績は3勝5分3敗。今シーズンのCスタで開催した試合では、伊藤選手、豊川選手のゴールで逆転したものの、追いつかれる悔しい試合となりました。

↑同点に追いついたゴールを決めた直後の伊藤選手。気合の入ったこの表情!

 

↑岡山での初ゴールはこの京都戦!(あのパフォーマンスも見せてくれました。笑)

 

30日の京都戦はアウェイでの戦いですが、この京都戦からは今シーズン最後の連戦となります。

岡山の皆さんの力で、この連戦を最高の形で乗り切りましょう!

 

私たちフロントスタッフは、京都への心の準備をしつつ、29日に津山で開催するネクストのホーム最終戦の準備、そして6日にCスタで行う水戸戦の準備も始めています。

平均入場者数1万人を目指すChallenge1達成まで、残り2試合のホームゲームで、1試合平均12,028名の方のご来場が必要です。

ぜひ、皆さんご予定をご調整の上、6日はCスタへお越しください!