楽しいサッカー。勝負のサッカー。 | ファジアーノスタッフのブログ

楽しいサッカー。勝負のサッカー。

広報の齊藤です。

 

なんだかどんよりした天気が続きますね。選手が練習する芝生にとっては、雨が降らなさすぎるのもダメ、今の時期は降りすぎると種まきしたものが成長しないからダメ…と、難しい気候。

早くお日様を見たいですね。

 

さて、10月3日には政田サッカー場に岡山市立御南小学校の3年生 約130名が遊びに来てくれました。

ファジアーノ岡山ネクストの選手たちも一緒に楽しみました。

 

まずは、クラスのコンビネーションを高める遊びや、やわらかいサッカーボールを使ったゲームからスタート。

↑クラス全員で手をつないで、そろって着地するゲーム。ゲームの合間には、コミュニケーションでコンビネーションアップ!

 

↑クラスで集まって作戦会議!

 

↑体が芝生に慣れてきたところで、ミニゲーム開始。「フワフワしていて痛くないでしょ?」と加藤選手。

 

↑「いくぞー!」とボールを持ってゴール前に向かう田中雄輝選手。残念ながらこの時はゴールならず。

 

↑元気いっぱいの子どもたちと一緒に、キョンテ選手も楽しそう!

 

楽しい時間はあっという間。最後は記念撮影し、選手みんなでお見送りしました。

↑「試合観に行くね!」「また来てね」と、選手たちとお別れ。

 

終わった後は、選手たちも「みんな元気で、僕たちも楽しかった~!」と笑顔いっぱいでした。

また、遊びに来てくださいね!

 

さて、このイベントに参加した加藤健人選手、田中宏昌選手、田中雄輝選手もかつて所属したファジアーノ岡山U-18が、今週末大事な試合を政田で迎えます。

 

ユース年代の選手育成と活躍の舞台となる「2016 Jユースカップ」の1回戦 vs.三菱養和SCユースです。

夏の日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会の出場を逃したファジアーノ岡山U-18にとっては、大事な大事な全国の舞台。1試合でも多く上に上に勝ち上がりたい大会です。

対戦相手の三菱養和SCユースは、かつてこの大会で3位に入ったこともあり、数多くのJリーガーも輩出している強豪クラブ。

 

キックオフは、10月8日(土)17時。会場は政田サッカー場です。

ぜひ、こちらの試合もご声援くださいますようお願いいたします!

↑ファジアーノ岡山U-18のプレーをぜひ政田で!