3度目の正直。 | ファジアーノスタッフのブログ

3度目の正直。

広報の齊藤です。

 

急に秋めいてきましたね。風邪などには気を付けていただいて、皆さんも9月11日のホームゲームに合わせてコンディション調整をお願いします!(笑)

 

さて、9月3日は天皇杯2回戦です。

対戦相手は同じリーグに属し、現在首位を走る北海道コンサドーレ札幌。

今シーズンのJ2リーグでの対戦は終了していますが、1分1敗と勝利がありません。

 

7月16日にホームで対戦した時は0-0の引き分けでした。

↑7月16日の試合でゲームキャプテンを務めた竹田選手。9月5日のNHK「もぎたて!」内のもぎファジでインタビューが放送されます!

 

片山選手も「リベンジのチャンスをもらった」と話していましたが、3度目の正直で勝ちましょう!

スカパー!では生中継もありますので、札幌に行けない方はぜひご覧ください!

 

では、最後に取材を受けた話を少しだけ。

矢島選手がオリンピックに行く直前に、9月6日に発売となる「ジュニアサッカーを応援しよう!」にインタビューをしていただきました。

 

プロサッカー選手になるまでのサッカー人生を振り返っているのですが、どういった指導を受けてきたのかなど、ぜひお子さんがサッカーをされているお父さん、お母さんに読んでいただきたいインタビューです。

 

インタビューに同席した中で、すごく印象に残ったのは「まずは自分で考えること」「好きで続けられるかどうか」という言葉。

サッカーをしている云々にかかわらず、今ご自身が向き合っていることにどなたでも置き換えられるような言葉がインタビューの最後の方に掲載されています。

 

ぜひ、発売されたら読んでみてくださいね!