2016サマーキャンプU-10 in新見 ~2日目~ | ファジアーノスタッフのブログ

2016サマーキャンプU-10 in新見 ~2日目~

ファジアーノ岡山普及コーチの脇谷(わっきーコーチ)です!
新見サマーキャンプレポートの第2弾!!
2日目の様子をお送りします!

2日目のプログラムは新見サッカースポーツ少年団との交流戦と紙すき体験です。
新見キャンプでの交流戦は初の試み。
1日目で学んだチームワークをサッカーで発揮します!


集合写真


試合前はしっかりと挨拶を行ないます。


入念な作戦タイムです。


地元ケーブルテレビの取材もありました。


ゴール!!歓喜の瞬間!


最後は全員と握手を行いました。



昼食を挟み、夢すき公園へ移動。
『紙すき体験』を行ないました。
オリジナルはがきを作成し、保護者の方々へ感謝のメッセージを書きました。


キャンプオリジナルTシャツを着て集合写真。


はがき作りの説明をしっかり聞きました。




保護者の方へ感謝のメッセージ。



最後のバスでのひとコマ。



今回の新見キャンプは非日常体験の中で、仲間と協力することの大切さ、日頃お世話になっている保護者の方やキャンプに関わってくださっている方々への感謝の気持ちを感じるキャンプになったと思います。
子ども達の笑顔や友達の輪が広がっていく様子は、非常に嬉しく感じました。


スクール生は、またそれぞれのスクール会場でサッカーのトレーニングに励んでいきます。
今回学んだ『仲間』『感謝』を忘れず
またいつかみんなに再会できる日を楽しみに・・・☆




わっきーコーチ