5月は消費者月間です!! | ファジアーノスタッフのブログ

5月は消費者月間です!!

ホームタウン担当の久保です。

みなさん、毎年5月が「消費者月間」ということはご存じだったでしょうか?

消費者月間とは、消費者、事業者、行政が一体となって、全国各地で消費者問題に関する教育・啓発などに取り組んでいる期間のことです。今年も岡山県では消費者被害撲滅キャンペーンを実施されています。
そこでファジアーノ岡山では妹尾選手、田所選手、加地選手の3選手に、消費者被害未然防止のための季節はずれの書初めにチャレンジしてもらいました。



その様子はこちら↓

さっそく書初めスタート!!
久しぶりの書道に選手もかなり集中していました。
さて、どんな出来になるのでしょうか。

田所選手 利き手もレフティー!!

「断る勇気と正しい知識が身を守る」

妹尾選手 3選手の中でも一番慎重!!

「気を付けろ!うまい話にゃ裏がある!」

加地選手 書初めは小学生以来!!

「困ったら一人で悩まずすぐ相談」


納得がいかず笑みを浮かべる加地選手!!


続いては大型ビジョンで流れるCMの撮影を行いました。写真は選手たちの打ち合わせの様子。
妹尾選手、田所選手、加地選手の明るいキャラクターにより、和やかな雰囲気の中で撮影が進んでいきました。


まずは、加地カメラマンが選手の立ち位置をチェック。(笑)



3選手が書いた個性溢れる啓発掛け軸を背に、3つの啓発標語を呼びかけます!
「気を付けろ!うまい話にゃ裏がある!」
「断る勇気と正しい知識が身を守る」
「困ったら一人で悩まずすぐ相談」

何度かカットはありましたが(笑)、無事に撮影も終了しました。
この選手たちが書いた啓発掛け軸は、5月24日(日)に開催する横浜FC戦のスタジアム前広場『消費者被害撲滅キャンペーンブース』にて展示されます!!
また、AゲートとFゲートでは先着5,000名様にクリアファイルのプレゼントもあります。
ぜひスタジアムにお越しください!
5月24日(日) vs.横浜FC 13時キックオフ シティライトスタジアム