(あと3日)奉還町商店街から瀬戸大橋ダービーを発信~決戦まであと3日~ | ファジアーノスタッフのブログ

(あと3日)奉還町商店街から瀬戸大橋ダービーを発信~決戦まであと3日~

こんにちは。ホームタウン担当の長船博司です。
ここ最近「ブログ見てますよ」と声をかけていただく回数が増えうれしく思っています。
おかげさまで「やる気」上昇中です。

さて、7月5日(土)瀬戸大橋ダービーまであと3日とせまりました。
初のダービーを地域から盛り上げてもらうため、奉還町商店街へ行ってきました。

Jリーグ昇格前よりクラブを応援していただいている奉還町商店街では、日頃より応援のぼりを40本近く掲出し、ホームゲーム開催を盛り上げていただいています。
今回は、そののぼりが掲出されている商店街入口からアーケード通り内の20本と「瀬戸大橋ダービー限定デザイン岡山vs香川」のぼりを差し替えていただきました。




掲出後、奉還町商店街入口からアーケード内の風景を見ると「ダービーがいよいよ始まるんだな」と感じ、普段内気な私も感情が高ぶりました。




試合当日に、
岡山大学学生サークルの学生により、両クラブサポーター参加型のイベントを実施してもらうこととなりました。
イベントは、瀬戸大橋のイラストが描かれた台紙に岡山・讃岐のサポーターから募集した応援メッセージを貼ってもらうという内容です。


メッセージカードは、
岡山のサポーターは「桃」、讃岐サポーターは「うどん」デザインとなっています。
それぞれの地域を連想できる特産物のデザインで、とてもわかりやすくかわいいです。
小さなお子様でも気軽に参加できそうですね。
ぜひ、みなさんも熱いメッセージを書いてこのボードに貼ってくださいね。
(試合当日の16:00~19:00に奉還町商店街入口付近で実施)



ちなみにこの瀬戸大橋イラスト台紙は高さ90㎝×横180㎝の大型台紙で、学生のみなさんの手作りです。
立派な台紙ですので、ぜひ生でご覧いただければと思います。



これらの活動を通じて、奉還町商店街と岡山大学学生サークルのみなさんといっしょに瀬戸大橋ダービー当日までしっかりと盛り上げていきます!

※今回の連携イベントも瀬戸大橋ダービーPRの一環としてメディアのご協力をいただくことができました。


岡山・香川初の「瀬戸大橋ダービー」は、

7月5日(土)カンコースタジアム 19:00キックオフです。

スタジアムをファジレッドに染め、1万人で讃岐を迎え撃ちましょう!!

みなさまのご来場お待ちしております。