こんばんは。

 

また1か月ほど間が開いてしまいました…麦チョコです(_ _;

 

月日の流れは速いもので、このブログもそろそろ1周年のようです。

1年で16記事しか書いてないようです(^-^;

 

もうちょっと気軽にやればいいと自分でも思っているのですが、

書いていると、いつの間にか長文になっているんですよね…

その点インスタは気楽ですね。

 

そんな今日こそは手短に、最近のチョロQの戦利品です。

 


 

ここ最近手に入れたものは以下の4台です。

 

 

後ろのクレーン車とコンテナトラックは未開封品です。

安いけど程度の良い開封品が欲しかったのですが、意外と無いんですよね…

 

もう四半世紀以上チョロQを集め続けているわけですが、

大人になってから時々ジオラマとか作りたいなぁと思うことがあります。

 

でも自分のコレクションを眺めていると、スポーツカーとか

売れ筋のファミリーカーとか、いかにもミニカーになりそうな車種ばかりなんですよね。

 

日常的な街の再現には、今回買ったような所謂「働く車」が必要だと感じています。

 

 

自分が子供の頃は「働く車」は「こどものおもちゃ」という認識だったので、

当時から収集の対象外で全然持ってないんですよね。

 

現行品のチョロQzeroは、やたらとパトカーは充実していますが、

他はバンやトラックが僅かに存在するのみです。

 

なので昔のHGやSTD品をリサイクルショップ等で探しているのですが、

やはり「こどものおもちゃ」なので、状態がよろしくないんですよね(>_<)

 

後悔先に立たずです…

 


 

…長いですね(- -;

 

ということで、最近は状態の良い「働く車」を探し求めているというお話でした。

15年くらい前のSTDのラインナップって最高でしたね…

 

今年はコロナのせいでミニカー系のイベントも軒並み無しなので、

古いチョロQたちに出会える機会も少なく残念です。

 

地道に探していこうと思います(- -ゞ

 

 

それでは(^-^)/