こんばんは。

 

 

緊急事態宣言が解除されて1週間、在宅でも仕事ができるので出社したくない麦チョコです(- -;

出社して効率上がるなら良いのですが、機材の持ち運びやコロナ感染のリスクもあり、

状況は全然よくなっていないのに、なぜ出社を求められるのか理解できずにいます…

 

 

そんな本日は、LEGOの書庫から、今年発売された新シリーズ「モンキーキッド」から、

#80006 ホワイト・ホース・ドラゴン バイク のセットのご紹介です。

 


 

 

漢字が入っているだけで何だか偽物感がありますが、本家LEGO社の製品です(^-^;

今年から流通限定(レゴ専門店のみ)で発売されている新シリーズです。

 

「モンキーキッド(悟空小侠)」の名称からも分かる通り、「西遊記」がテーマのようです。

LEGO社が西遊記を現代風の解釈で表現したシリーズ、といったところでしょうか。

多分LEGO社のことなので、アニメとかも展開するんじゃないかと思われます。

 

 

上の写真のキャラクターが主人公?の「モンキーキッド」です。

乗っているのはドローンみたいなファンが付いたボードですが、

これはおそらく「筋斗雲」がモチーフなんでしょうね。

 

「如意棒」も持っています。

てっきりゴールドのパーツは、ライトセイバーと同じパーツかと思っていましたが、

いつの間にかこんなパーツが登場していたんですね。

 

 

敵キャラクターは何故か牛です。

西遊記の悟空たちの敵って、何でしたっけ…牛なんていたかな…

ちなみに彼らは「ブルクローン」と呼ばれているので、クローンらしいです。

 

牢屋の上の旗にも「牛」っぽい字が書かれています。

 

 

スタッドシューターの銃座が付いた、ゲートのような建造物を

主人公たちが突破しようとしているシーンなのかなぁ…

この牛のメットは新造パーツですね。それなりに力が入ったシリーズです。

 

続いて、メインの「ホワイト・ホース・ドラゴン バイク」です。

 

 

まず、ドラゴンなのか馬なのか…いや、竜馬という架空の馬がいるんですね。

結構、馬をバイクにするパターンってありますよね。

(BB戦士 三国伝の赤兎馬+バイクも好きでした)

 

このバイクにもスタッドシューターが2門搭載されています。

スタッドは踏むと痛いので、撮影が終わったら外します(^-^;

 

 

白と黄緑の組み合わせが、何だかレトロフューチャーな良い感じです。

乗車するキャラクターの手持ち武器を付けるアタッチもあります。

 

また、よく分かりませんが両サイドのパネルは展開できます。

 

 

ちょっとシールに頼るところが多いバイクですが、カッコいいのでOKです。

敵さんの建造物よりも、こちらにもっと力を入れてほしかった感はありますね。

 

最後にミニフィグの紹介です。

 

 

上の写真左から、以下の4体のミニフィグが入っています。

 

 ・Mei (メイ)

 ・Monkey Kid (モンキーキッド)

 ・Snort (スノート)

 ・Bob (ボブ)

 

Bobの角は片方だけ逆に付けるようになっています。

それ以外はSnortとまったく同じパーツ構成ですね。

 

モンキーキッドはさすが主人公だけあって、

足のつま先にまでプリントが入っています。

 

 

そして、白いアーマーがカッコいいなぁと思っていたら、中の人は女の子でした。

髪型がちゃんと中華っぽいです。兄妹なのかなぁと勝手に思っています(^-^;

 


 

ということで、唐突にLEGOの新シリーズ「モンキーキッド」のセット紹介でした!

 

 

メインのバイクやミニフィグに価値が見いだせるなら、買いですね。

しかし、流通限定品ですし、その分お値段も高いです(\4,068)。

本セットがシリーズ8セットの中で一番小さく、それで上述のお値段ですので

なかなか欲しくても手が出しにくいシリーズかもしれません。

 

今はレゴストアやクリックブリックといった、LEGO専門店に行かなくても

公式のネットショップで買えるようになったのは幸いです。

専門店は家電量販店や密林には値段で勝てませんので、

こういった専売のシリーズがないと存在意義が微妙になりますが…

 

 

さて、6/21には私がメインで集めている LEGO SUPER HEROES の

後半戦第2弾も発売されるので、モンキーキッドはこのセットだけで打ち止めです。

今年はやたらとアイアンマンが出るので、何とか揃えたいところです。

 

 

それでは(^-^)/