こんばんは。

 

Yahoo ブログ閉鎖に伴い、アメーバブログに引っ越してきて早2か月…

やっと更新する気になった管理人「麦チョコ」です(^-^;

 

過去のブログは引っ越して残したものの、色々事情があって

新規にこのブログを立ち上げました。

 

多趣味なもので、ジャンルごとにSNSを使い分けていたのですが

今後はこのブログで、いろんなことを気の向くままに更新していこうと思います(^-^)

 


 

移籍後第一弾は、私の物集め趣味の原点である「チョロQ」にしました。

今月発売された、チョロQ zero のフェラーリF40です。

 

 

まずは2色展開されまして、定番の赤と、撮るのが苦手な黒が発売されました。

今後、黄色も発売予定ですね。

 

 

造形、塗装ともに文句なしです。ホイールも新造されています。

まぁ定価2K以上しますので、これくらいはしてもらわないと困りますが(^-^;

 

 

もう30年近く前の車ですが、デザインの良さというのは

時が経っても変わりませんね…チョロQでもカッコいいです(^-^)♪

 

 

写真ではブラックアウトしてしまっていますが、マフラーも再現されており

今回もトミーテックは良い仕事をしていると思います。

 

なお、F40といえば、チョロQ好きな方ならご存じのとおり

かつてHG(ハイグレード)時代にも発売されていました。

 

 

上の写真左側がHG、右がzeroです。

明らかにデフォルメの思想が違います。zeroはよりリアルになったと思います。

でも、HGの方が「カッコかわいい」チョロQらしさ、という点では勝っている気がします。

 

 

甲乙つけがたく、両方とも良い味出しています。

さすがにzeroではHGのような、クリアとかは出ないでしょうが、

今後もバリエーションを増やしてもらえると嬉しいですね。

 

 


 

ということで、第1回目の更新はチョロQ zero の新作、

フェラーリF40のご紹介でした。

 

他にもいろいろ集めているので、順次ご紹介していければと思います。

更新頻度は低いと思いますが、今後は交流の輪も広げられればなぁと考えています。

 

 

それでは(^-^)/