本命企業さんとの面接無事に終わりました。

色々と言いたい事が山ほどありますがっ。
月曜日にならんとなんとも言えんっ。ってとこです。

面接は緊張しなかったんですけどね。
メモ持参!と言いながら実際はメモ全く見ませんでした。

…こってり作ったのにな!

まぁそんだけすんなりと受け答えが出来たと思えばいいのかな。

面接は20分ぐらいだよ~と先生方に言われていましたが
実際は…1時間でした。

面接…?面談…?1時間って初ですよ…?

ちょっとびっくりだよねっ☆

先生のアドバイスを全部言えたのはよかったかな。
あと色々訂正したりとかね。高校の事とか色々とっ。

感じのいい面接だったのでそこまで緊張はしませんでしたが
こんなに長期戦になるなんて思ってもみなかったです。

結果は…月曜日かな、と思いつつ。
気長にお待ち下さいな。

+++
さて、面接前に訓練で電話応対実践編をやったのですが
心臓のバクバクはないけど何を言えばいいのかがわからんねっ!

発声練習してから電話に出たのに声の小さいこと小さいこっとー。

言葉使いが難しくて頭真っ白になったりね!
先生も段々と聞き取りにくい会社名を出すもんだから
「恐れ入りますが…」と「復唱してもよろしいでしょうか?」を大分言いました。

「大分復唱してたね!」と言われて自覚する。

もう何を言ったかも覚えちゃいねーね!

「いつも冷静に見える海風さんだけど
○○さんよりはるかに緊張しているのよ~」と同じ訓練を受けている方に
説明すると「そうなんですか~?」と聞かれて何とも言えない。

あとしっかりと先生に電話応対中に具合が悪くなった時の対処法も教えて頂いたので
今後もし就職した時にそうなっても回避出来そうなので一安心。

こういう細かい所もアドバイスしてくれるのが本当に助かります…。

さて!明日は特に何もしないがのんびりするぞっ!
11月も終わるってのにまだ何もしてないな!まぁいいか。