雨の日が憂鬱だ。
 
 
裸の大将の【大将】の部分が、
まるっと【忍者】に替わるだけで、
無駄に動きが俊敏な露出狂に生まれ変わるという現実よりも遥かに憂鬱だ。
 
 
 
『ぼ、僕はお、おにぎりが食べ…』
 
 
『ねぇ、私と結婚してよ』
 
 
『お、おに…』
 
 
『だから結婚してってば!』
 
 
『…can you speak english?』
 
 
『おい黙れクソ日本人』
 
 
 
どうも、こんにちは。
 
英語の授業で、
【三人称単数】という謎過ぎる存在に直面し、僕は思った。
 
 
お前は三人なの?
 
 
それとも単体なの?
 
 
さもなくば上下のドッキング機能を採用したキングギドラ的な存在なの?
 
 
つうかマナカナはどっちが結婚したの?
 
 
その旦那はあわよくばどっちも抱ける感じなの?
 
 
絶倫なの?
 
 
玄関で『チェンジ』が成立するような顧客目線を意識したシステムを採用してたりするの?
 
 
だが、MPが足りなかった(うひょー)
 
 
チョコレイトディスコッ♪
チョコレイトディスコッ♪
 
 
と回り回ってカオスに陥った恋に恋する一途な僕です。
 
 
日本語って難しい。
 
 
英語は難しいというよりも、
チョップスティックスが【技名】では無く何故か【箸】を意味する言葉であるように、
いまいち納得が出来ない事が多い。
 
 
だが、それ以上に僕を悩ませて仕方ないのが雨の存在だ。
 
 
傘って、何だろう。
 
 
何で帰宅するまでにほぼほぼ無くなっているんだろう。
 
 
その日にビニール傘を買って、使って、
気が付いたら帰宅中に無くして、
だけどまだまだ豪雨だから仕方なくまた傘を買って、
別のコンビニでご飯を買って帰ろうとして傘立てを見たら、
ピンポイントに僕の傘だけが盗まれてるとか、
いったい何なんだろう。
 
 
一日に三本もコンビニでビニール傘を買うとか、
この心境を憂鬱と呼ばずして何を憂鬱と呼ぶのだろうか。
 
 
イェス、レッツ鬱。
 
 
誕生日プレゼントに友達から傘を貰っても、
心から喜べない自分がいる。
 
 
もはや彼等は、
部屋のインテリアに限りなく近い存在になってます。はい。