【その6】




341 REG 投資5本


贅沢をいわせていただけるのならば、
換金ギャップがあるから最初はBIGだと助かったのになぁ。


こんな感じの半ば上の空状態は、
いわゆるひとつのGOGOランプ高確率状態でありまして。




てり~ん♪



はぁぁあうっ!!


↑↑↑
そして、完全に気を抜いてると、
リプレイの音だけでもかなり驚くはめになるという恥ずかしいジャグラーあるあるにも遭遇する。


つうか、
そもそもね。


マイジャグラー2にガコッ的な告知音はないから。な?


↑↑↑
鏡に映る自分に向かって『やんのか?お前やんのか?』と何度もガンを飛ばしながら。





で、その後、
ふわっとペカる。



黙って、逆押し。



下段、7。



ほぼ・・


BIGだこの野郎っ!



22 BIG



流れ良しのまま、
そこから実質の5連打。



76 REG
36 BIG
22 REG
123 REG
5 REG



まぁ、ね。


残念ながらREGに寄って、
殆どメダルは増えてませんけどね(遠い目)


だが、僕のようなペカり中毒者、
すなわちペカ中(黄色いポケモンみたい)からしてみれば、
GOGOランプをペカらせる事に意義があるわけで。


この状況は設定の良し悪しを判断するにしても好材料であります。



あぁ、楽しいなぁ。


国はそろそろ本気になって、
GOGOランプを特定自然遺産もとい特定保険食品に認定すべきじゃないかなぁ。


↑↑↑
そんな国だったらむしろ色々と心配になるから。な?



だが、楽しい時間はあっという間に過ぎるのが世の常でありまして、
気が付いたら中ハマり。


下皿のメダルも心もとない状態となりますが、
323ゲームで不意ペカ発動。



ここは・・



BIGで!



ホントBIGでっ!



順ハサミ押し。



7テンパイ。



よしっ!



・・ん?



てり~ん♪(リプレイ)



これがあったかーっ!



ふざけんなーっ!



更に順ハサミ。



左下段7から、
右リール上段でバーテンパイ。



・・・



はいはい終わった終わった終わりましたよっと。




てりーん♪(リプレイ)



えぇぇぇえ!?



三度目の正直、
ありがとうございまーす!




326 BIG



だが、そこからは一進一退の攻防となります。


59 REG
234 REG



その後、
飲まれかけ。


からの渾身のペカ!



ここは強気に第一停止右リールから。



上中段、
7バー停止。



はい。


いわゆるひとつの一殺目で天を仰ぐ。



そうだよ完全にそんな流れだもの(どっよ~ん)



34 REG



苦しい時間はまだ続き、
そのまま飲まれて追加4本の総投資9本。



286 REG




わーたしのー



お墓のーまーえでー



お米炊かないでくださいー



生き地獄モードキター!


REGと合算だけが良くてメダルはないが、
高設定の挙動でやめるにもやめれないというね。


もうね、
超シンドイ!



でも愛してる。



ガシッ(ド抱擁)



更に飲まれて、
追加7本の総投資16本。



348 BIG



ホントに長かった・・


その後は、
起死回生のBIGからまるで息を吹き返したように、



71 REG
39 BIG



と続いて、
ようやく勝ちのラインがうっすらと見えたところで。



再び、
全ノマレ(なーむー)




どんだけっ!



おまいホントどんだけっ!



追加IKKO(1k)の総投資17本。



415 BIG



あいやーっ(天にガッ!)



9 BIG



あぁ


んっこぉーっ(天にはるみ)



130 BIG



おいおいあるよっ!


この流れは捲りあるよっ!


が、しかし、
そんな僕の背後に人の気配が。


で、ニッコリ。


閉店です♪



ですよねー(しゃなり)



100 止め



最終的な台のデータは、
BIG 19 REG 26
総回転5843となりました。


663枚流し。


投資17本 回収11本



高設定の確信があっただけに、
6本負けの悔しい負けとなりましたが、
短時間勝負ということもあり、
これは仕方がないと割り切ります(メダルを流してる間もずっと離れた台のGOGOランプをガン見しながら)


↑↑↑
いやいや、めっちゃ後ろ髪引かれてますから。




自分が打てると判断した根拠のある台に辿り着いてからは、
後は良くも悪くもその日の運次第。



運が悪ければ高設定だろうが負けてしまうし、
運が良ければ低設定でも勝ててしまう。



その運に委ねられる振り幅の大きさがスロットの面白さではあるけれど、
長い目でみたら、
高設定を打つ方が遥かに自分が楽しめる機会は増えます。



まず大前提として、
スロットを長く打てます。



そして、長く打てるからこそ楽しめるチャンスが広がるともいえますから。



それは7年連続でスロットで負け続けた実績を持つ、
【低設定台稼働の鬼】と呼ばれた僕が断言出来るので、
ある程度の説得力はあると思います(キリッ)




僕はスロットを誰よりも楽しみたいと思ってます。



その為には高設定だろうと思える台や、
根拠のある台を選ぶという環境を整える努力は最低限続けたいな、と。



よっぽどお金に余裕がある人以外は、
適当に打って適当に負けて、
それでも今日は楽しかった良い日だったと思える時って、
そうそう無いと思うんです。



僕なんて借金こそありませんが、
お金がない中で更に適当に打って、
自分の首を絞めてしまって、
大好きなのにスロットやパチンコと距離を置かなければならない期間もありましたから。



スロットを心の底から楽しめる余裕が生まれる土台にあるのは、
まずは生活に困らないレベルのお金が手元にあるということです。



やっぱりお金が無くなると、
人ってどうしても気持ちが荒みますからね。


↑↑↑
著書【冬場に部屋とTシャツと私】より抜粋



僕にとっての打ち手側の成功とは、
良くも悪くも自分に納得が出来る形で1日を終えられたかだと思います。



やっぱりスロットって楽しいなって。



その日を満足して終われるように。



財布は薄くなったけれど、
気が付いたらGOGOランプの輝きを思い返してはニヤケそうになっている。



こんな風に、
なんだかんだでね。



やるべき事はやった上で、
突き付けられた現実は謙虚に受け止めながら、
その上でなお、
今日も楽しく過ごせたなって。



心から思える。



そんな瞬間を得られるキッカケが、
僕にとってのスロットであり。



よりよい毎日を送る為の成功の鍵だと思ってます。





はい。


珍しくガッツリ真剣に書いたらめっちゃ疲れましたので。



次からは、
おっぱい、いっぱい、おっぱイェイ、
くらいのノリで書きたいと思います (自分の背中のブラ紐を外しながらニッコリ)



長々とお付き合いいただきまして、
ありがとうございました(ぺこり)