【その2】



僕は専門学生時代に産経新聞の新聞所の寮に住み込んで、
新聞配達をしながら学費と生活費を稼いでいました。


月に5万。


その限られたお金の中だけで生活をしなければならない人間が、
何故に965ハマりの吉宗にキャッキャしながら座れてしまうのか。


何故に給料を貰ったその日から、
『次の給料まであと31日か・・』
なんて涙目でカレンダーを眺めなければならないのか。


何故に食生活の中心がキャベツ炒めにならなければならないのか。


それでいて、
部屋の窓際の障子の近くに張り紙で【高確率】と書いて一人でテンション上がってたりだとか。


打つ金が無いのにホールに行って、
吉宗の島が見えるベンチに座って遠目に人の台の様子を見て楽しんだりだとか、
更に言えば鷹狩りの音が聞こえるや否や音に向かって走ったりだとか、
もうね、あのね、大変。


僕って今更ながらにホント大変残念な輩だったのですが、
何がマズかったって反省しなかったことですよ。


スロットはたまに勝てるけれど、
基本的には負けるもので、
それが当たり前だと自分の駄目な部分から目を逸らして、
立ち回り時の行動を客観的に見れなかった事が大問題だったと思います。


さてようやく本題をというところですが、
前置きが長くなってしまったので、
というか、
まだ前置きしか書いてないのでね(どんまいと自分の右肩を左手できつく抱き締めながら)


↑↑↑
せっかく美味しいカレーを食べに来たのに備え付けの福神漬けでお腹一杯になる残念パターンですよねわかります。


2012年の稼働の反省は次の日記にまとめて書いて、
今年の稼働に活かすべく気を引き締めたいと思います(キリッ)