僕は19歳でスロットを打ち始めましたが、
それから7年間はずっと負け続けてました。


別に遊び半分でやっても運が良ければ勝つ時は勝つし、
朝から店に並んだり 閉店前に下見をするなんて馬鹿馬鹿しいと、
そう思ってました。


結果として負け続けていたわけですが、
『いつかは勝てるようになるだろう』
と根拠の無い自信だけを強く持っていました。


けれども、
一昨年の年末あたりに母親が倒れて、
僕が家計を支えなければならないという状況になって、
初めてようやく自分の金銭感覚のだらしなさを見つめ直せました。


今更ながらに、
適当な立ち回りではスロットでお金は稼げない事を痛感したのです。


何よりも大好きなスロットを打ち続ける為には、
手元にお金が残らないといけない。


勝つしかない。


意味がないと思っていた下見も、
仕事帰りに1ヶ月続けてみたら店の傾向がだんだんとわかって来ました。


軽はずみに打ちたくなる自分と葛藤しながらも、我慢して、
打つ台を絞りこんで、
狙い台の為に朝から並んで、
最終的にドラゴンハナハナの推定6を終日打てた時は本当に嬉しかった。


大袈裟でもなんでもなく、
本当に感動した。


下手くそでも、
やれば出来るんだって。


努力は形になるんだって。


限られた時間の中ではあるけれど、
今年も大好きなスロットと全力で向き合って行きたいと思います。



2012年の収支
+177,500円

2012年の勝率
61勝58敗0分 勝率51%