先日、私が所属するCLE(色彩生涯教育協会)の香苗先生から依頼を受けて、


香苗先生の生徒さん、一美さんの実践トレーニングのモデルをして来ました。


一美さんは私よりも年上ですが、ボランティアに役立てられたら、、とパーソナルカラーアナリスト(カラー診断士)を目指すとっても活動的な素敵な方です。


私もそうでしたけれど、CLEではすでにインストラクターをしている先生方がモデルになって、


色々アドバイスをいただける実践トレーニングの時間がたくさん組み込まれていて、


とっても勉強になるんです!




と言う事で、一応インストラクターの端くれの私も、今回呼んで頂きました。




カフェの一角をお借りして、、、、


四つのシーズンの説明などから入ります。一美さんのプレゼンテーションすごく素敵でした。


一緒にモデルとして参加されたまなみん先生



どれもお似合いになる気がして、、、、難しい!


でも、こちらの色で輪郭スッキリ。お肌なめらか。


見極めていかれていました。



私は、、、、眉も薄い色で、口紅もつけずに、


ウインターのオーラ隠して行ったんだけど、


すぐにバレ、、、いえいえ診断されてしまいました。


ウインターの特徴の一つ、目力。


白目と黒目のコントラストがはっきり出る。


私の瞳は少し茶色ががっているのですが、、、、それでもウインター。


「そんなモデルさんの診断ができるのは貴重な機会よ」と香苗先生が一美さんにおっしゃっていました。


一部の色とか雰囲気に流されない、シーズンの特徴を見分ける大切さ、私も改めて勉強になりました。


CLEの先生方、本当に皆さん素晴らしい!


また、学んでいる皆さんも素晴らしい。


今回このような機会をいただけてとっても感謝でした。




ランチも〜〜、頂いて帰りました。


なんとこの4人、春夏秋冬でした。爆笑