似合う色を知って素敵に輝く!

 

NPO法人色彩生涯教育協会

インストラクター

パーソナルカラーアナリスト

 

カラーサロン ファーファリューリュ

小森 美智恵です。

(自宅サロンは横浜、最寄りは相鉄沿線「三ツ境駅」 になります)




認定NPO法人色彩生涯教育協会(CLE)


色を意識して過ごす1週間。


6日目は紫色。


治癒効果、疲労回復、


の色ですって。


何度も書いていますが、


一言で「紫」と言っても、紫色はたくさんあります。


あわ〜い色から、濃い色まで。


ラベンダー色は、その香りと共に。疲れた体を癒してくれそうです。


寝つきが悪い人は、枕元に置くといい、とお友達が教えてくれたこともありました。



今日のコラージュはこちら、










紫、、、やっぱり高貴な感じが漂いますね。


でも、橙色のところでブルーベースさんの苦手な色と書きましたが、


紫色は、イエローベースさんの苦手な色なんです。


ブルーベースの方が橙色を顔の下に持って来ると、


首から上がのぼせたように赤くなったり、


イエローベースの方が紫色を顔の下に持って来ると、


冷たいプールから上がったように血色がなくなって青白い顔、になってしまうんです。


それでいい、それがいい、(そう演出したい)


という場合は全く問題ありませんが、、、、


知らない間に、演出したくない自分を演出してしまっているかも?


どうせ選ぶなら自分を素敵に見せてくれる色の服!でいきましょう!



私の写真はこちら。


頂き物の紫芋のサーターアンダギーミックスがあったので作りました。


セーターのバーゲンディ色とサーターアンダギーの色がよく合ってる。と、撮った後思いました。




明日は最終日。


「白」です。







 

 

メニューの案内はこちらから

 

 

 

自宅サロン/横浜三ツ境

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから