似合う色を知って素敵に輝く!

 

NPO法人色彩生涯教育協会

インストラクター

パーソナルカラーアナリスト

 

カラーサロン ファーファリューリュ

小森 美智恵です。

 




昨日は、今年1回目の「元気になるお茶会」でした。


当日の体調次第、と最近体調不良と言っていた友達が、


前日

「女子は、集まって話さないといけない生き物だから」と言いながら、


楽しみにして来てくれました。


そして、彼女にとって初対面の方々、


それも、もう一人のお友達が連れて来てくださった、80代、90代のマダムたちとも意気投合!


とても楽しんでくれました。



今日のシフォンケーキはいちご。




チーズケーキは出来立て熱々で食べていただきました。


美味しいんですよ♪熱々も。冷めても冷やしても美味しいんですけどね。


色のミニミニレッスンは、


緑と赤のドレープを使った、イエローベースとブルーベースのお話と配色について。


先日zoomでの、CLEの高田会長のお話の中で、


緑と赤のドレープを使ってベースと配色の話をするといいですよ、というお話を聞いて、


やってみました。


80代90代のマダムたちはイエローベース、ブルーベースも初めて聞いた言葉だったようですが、


感心して楽しんでくださいました。


そして戦中戦後の話から、ヨーロッパにスキーをしに行った話など、


めちゃくちゃ元気におしゃべりしてくださり、


若い(?)私たちもパワーを頂き、楽しすぎる時間を過ごすことができました。



元気になるお茶会は、色に関心がある方、ない方、


どんな年齢の方でも参加できます。



〜お茶会スケジュール〜


2月20日(火)残席4


3月22日(金)残席5


4月18日(木)残席5


参加費1000円


いずれも定員5名、11時30分開始です。


横浜相鉄線「三ツ境駅」徒歩圏内


 

 

メニューの案内はこちらから

 

 

 

自宅サロン/横浜三ツ境

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから