似合う色を知って素敵に輝く!

 

NPO法人色彩生涯教育協会

インストラクター

パーソナルカラーアナリスト

 

カラーサロン ファーファリューリュ

小森 美智恵です。

 

 


成人式も終わって、すっかり日常に戻りましたね。


今年のお正月はいつになくTVを観る時間があったのですが、



「あなたの夢を叶える」という内容のさんまさんの番組で、


IKKOさんに変身して、年賀状を作りたい


という60代の主婦の方がいらっしゃいました。


変身もIKKOさんにお願いしたいとの事で、IKKOさんも快諾。


そして始まりましたら、


IKKOさんは変身の数週間前に、その主婦の方のお宅に基礎化粧品(それも結構な種類)を送られました。


変身前からお肌の状態をよくする準備をするように、という事なんですね。



毛穴ケア、その他すっかり準備を整えて当日、


その方はとっても可愛く素敵にIKKOさんに変身させてもらって


夢を叶えられました。


自分の思い描いた夢以上だったのではないかしら?


私がIKKOさんがすごいと思ったのは、


当日、ちゃちゃっとお化粧を施して変身させたのではなく、


数週間前から準備して頂く、という本気さ。


本当に綺麗にしてさしあげたいという優しさとかプロ意識とか、

そういうのをすごく感じたから。




カラー診断は、お肌の色で行います。


お肌の状態が悪いと診断できない!ということはありませんが、


良いに越したことはありません。


似合う色がよりよくわかる、


より素敵に輝くことができます。


お肌のお手入れも大切ですが、食べる物もとっても大切!


色のレッスン

こちらの講座では、


色と食物の関係も学びます。


そして、体の内側から、心の中から「素敵に輝く」を目指していきます。


私もIKKOさんのように、


優しく本気で、カラーと、出会う方々に向き合いたいと思えたバラエティー番組でした。爆笑


 

 

メニューの案内はこちらから

 

 

 

自宅サロン/横浜三ツ境

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから