久しぶりのブログ更新です。


もう一つのブログは日記的に書いていますので時々更新していますが、


こちらは「カラー」用。


真面目に良い情報を発信しようと思うと、なかなか書けない。


この、前に進めない思いを後押しして頂こうと、


今日はzoomでこのレッスンを受けました。



この講座は、CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)のインストラクター向けの講座ですが、


私が色のお勉強初級から、カラーアナリストの資格修得まで、そして色彩検定一級のお勉強も教えた頂いた


市村 知絵先生が講師!!


今までも何人もの方が受けられていて、このレッスンの内容がいいのはわかっている!


でも、私のブログなんて読む人いるのかな?


と思っていたところ、


先生から直接連絡があり、受けることを決意。


でも、3回あるうちの、1回目だけ申し込んで「自分の」様子を見てみてみよう、、、、という変に慎重になっている私。


「やっぱりやめとこ」という逃げ口を作っていたわけですね。



でも!


zoomを開いて、ご一緒する方々を見て、とっても嬉しくなり、この時点で後2回もレッスン受けようと決めました。


4月から3ヶ月、共にインストラクター養成講座を受けた同期のお二人だったのです。



まさかお二人に再会できるとは!嬉しい!


みんな活躍し、学び続けているのよね。



私も、別に後ろ向きになっているわけではありません、色々試行錯誤中。


でもブログには消極的、でした。



情報発信するということは、


間違った事は書けないし、という緊張感があり


間違いを避けたい、という思いが、書かないでおこう、になっていた事は確か。


じゃないんだよ!もっと学んで、情報仕入れて、プロ意識を持って、


発信していこう!し続けていこう!


そう決意できる機会になりました。


まだまだ他にもたくさん学びました。


先生、皆さんありがとう!



「色彩生涯教育協会」という名称は、生涯学び続ける事の大切さが込められています。


似合う色を診断するだけではない、


似合う色がわかればそれでいいのではない、


そして、今日も、ブログの書き方だけではない


その奥にあるもの、先にあるものを感じることができました。



学び続けて、発信し続けたいと思います。


このブログももっと充実させていきますね。