こんにちは、ココユキです♪(^^)
今日は高萩市役所を絵日記で紹介。

市役所にわざわざ行くことも少ないかもしれませんが、行くことがあればついでにここも寄ったら楽しいかも♪
近くを通ったら、子供と一緒にフラッと行くのもありかも♪と。
私が子供達と何度か行く時の楽しみ方を紹介します↓

最初はやっぱり外の広場の、高萩テイクアウトランチ!11:00〜13:00に日替わりでキッチンカーが来ています。いつ何が食べられるかは、Instagramでチェックできます↓

広場は、特に何もないのですが、
何もない広い空間は子供が好きですよね。とりあえず走ります!笑
開放感があって親子でぐるっと建物の周りを歩いてみたりもします。

コロナが落ち着いたらここでミニイベントがあっても楽しそう。
実際の写真はこちら↓


この日の出店は3組。

ダブルピースさんのライスバーガー、具沢山!!

ハンバーガーも美味しいけど、私はライスバーガーがもっと大好き!!!

デカチキンやタピオカも人気のお店です↓



そして、パスタランチタパス さんのパスタも美味しい!どの味にするか迷います。

ちなみにワンコイン!!



この日は、高萩市内の古民家カフェ

ハーブ&ヒーリングHANAさんも出店されてましたが、早々にヘルシー弁当が売り切れ。

美味しくて体に良い、そしておしゃれ。



他にも、クレープのWhite oulさん

窯で焼くピザのピアッタフォルマさん

幻の唐揚げの古時計さんなどなど…他にも色々と出店されています♪



さて、中から建物の中へ。途中、

1階子育て支援課で子育て情報紙などチェック、

2階観光商工課でおでかけ情報をチェック

「こんなのあるんだ!」が見つかることも。


そして最後は
4階の展望スペースへ。ここもまた開放感。
階段を登ってくるとちょっとした登山気分!?皆で運動した後に見る景色がまた良いのです♪
町と海を見下ろして。
ジオラマと、はぎまろくん。


高萩市役所といえば、木の遊び場が魅力でしたが、今はコロナで使用できず…。早く落ち着くといいなと願うばかりです。




ココユキ
二児の母が水彩画で地域活性化と子育て支援、どこまでできるか挑戦中!

・チームたかはぎ花まるしぇ代表
・日立市子育て情報編集委員
・似顔絵師、水彩画イラストレーター、
 講師、イベント、委託販売
 
ネット販売/minne ↓