こんにちは、ココユキです♪( ´▽`)

子連れで行ける素敵なお店をご存知ですか?増築により、更に子連れにおすすめになったカフェが茨城県日立市にあります。

もともとママ友同士の集まりや、子連れでも行けるカフェにしたかったオーナーさん。以前も、カントリー調の可愛い店内と、オーナーさんの優しいお人柄、沢山の絵本で居心地が良いお店でしたが、

何しろ増築ですからね!
この頃から、大きく変わったことがあります。最近こちらのブログがちょこちょこ読まれていたので、

子連れOK飲食店、新情報まとめます。
それは、広い個室ができたこと♪( ´▽`)

親子でも参加できる様々な手作り体験ワークショップも開催されていますし、ご予約がおすすめです。

お子様のオモチャを壁沿にズラリと用意してある個室なので、子連れランチに本当に良いですよ!!
茨城県日立市には、
トンカツ屋とんさん、
ねむの木カフェさん、
さくらカフェひたちさん、
コーヒーハウスHIROさんなども遊び場がありオススメです。

お隣の高萩市では、
herb & healing HANAさんもお座敷とオモチャあります。
ら麺はちにさんはお店の外側に秘密基地のような遊び場が!

子連れでも行ける場所がどんどん増えて、子育て中でも肩身が狭くなく、むしろどんどん何でも楽しめるようになりますように!そんな想いはイベント開催の時にも…。

高萩市の地域活性化のために私達が開催している「たかはぎ花まるしぇ」では、お子様連れで親も子も楽しめるイベントを目指しています。

私自身母親としても常日頃、あらゆる形の子育て支援が必要だと思ってます。そして高萩市で300人の方にアンケートで多かった「子連れで遊べるイベントがない」「子供が遊べる場所が少ない」という声に応えたいのです。



第3回たかはぎ花まるしぇは、4/7(日)。

そしてその前に3/2(土)
高萩市で、みそ蔵ひな祭りに出店します!
いつかこの場所でイベントを開催したいと思っていた観光庭園味噌蔵。そちらでイベントが開催されお誘いをいただきました。

味噌すくいや直売所は勿論、
グルメにクラフトマルシェお子様向けイベントもある味噌蔵のイベント➕ら麺はちにのイベント、是非来てくださいね♪( ´▽`)





ココユキ
水彩画で子育て支援と地域活性化を目指す二児の母。イラスト作家、似顔絵師。

講師/ヨークカルチャーセンター日立
第2(土)10:15〜12:15 にがおえ
第1,3(月)15:30〜18:00(任意の1時間)
               子供絵画と造形
委託販売(茨城県日立市)/
ねむの木カフェ
さくらカフェひたち

日立市子育て情報編集委員
チームたかはぎ花まるしぇ代