こんにちは、ココユキです♪( ´▽`)

病院や銀行など様々な用事で、子供は待ち時間に暇を持て余し騒いだり帰りたいと騒ぐことがあり大変です。

今日は日立市役所に用事があり行ってきました。日立市では、日立のひな祭り開催中。市役所にも飾られていました。

お雛様見てようねと提案しましたが、まぁすぐ飽きますね。最初はちょっと喜びますが。なので今日は、

二つ並んでるから、
まちがいさがしをさせました(^^)

そしたら夢中!
真剣に探し、次々と違いを見つけて喜んでいました。用事が終わっても、まだやりたいと言うくらい…。

帰りたい騒ぎにならなくて助かりました…!純粋な楽しみ方ではないけども。

そういえば先日は高萩市の市役所に行くと、子供達が大好きな木の遊び場が、確定申告会場として覆われてしまい遊べなかったなぁ。

子供との待ち時間対策、その都度何が効果的かは違うし大変ですね。

あ!明日は高萩市で
お父さんと子供の簡単なお料理教室があります。これは良いですね、おすすめです!!それから、
3/2(土)みそ蔵ひな祭り
にがおえ、イラストグッズ販売で私も参加します!
味噌蔵のイベントで、同時に、ら麺はちにさんでもマルシェが開催され、しかもラーメンは700円でお得になるそうです!!





ココユキ
水彩画で子育て支援と地域活性化を目指す二児の母

講師/ヨークカルチャーセンター日立
第2(土)10:15〜12:15 にがおえ
第1,3(月)15:30〜18:00(任意の1時間)
               子供絵画と造形
委託販売(茨城県日立市)/
ねむの木カフェ
さくらカフェひたち

日立市子育て情報編集委員
チームたかはぎ花まるしぇ代表