こんにちは、ココユキです♪( ´▽`)

またまた!そしてたまたま、
ラジオで喋ってきちゃいました♪今回は収録で。短いのを何パターンも!何を話したか?それは最後に。
まず何故出る流れになったのかについて。

チームたかはぎ花まるしぇという団体を作り、高萩市でイベントを開催している私達。
昨日のブログで書いた通り、たかはぎHANAまるしぇ開催の翌日である昨日、

アイラブ高萩まちづくり大会に参加しました。

そしてその会場は、高萩市総合福祉センター2階研修室。つまり!向かいにたかはぎFM があります。地元のラジオ局です。こちらの、
たかはぎFM の所長は、
食べ処飲み処 寿々本さんのオーナー。高萩市を楽しくしたいとラジオを始めたそうです。イベント出店もしていただいています。そして宣伝のため私をラジオに出演させてくれたりも。大変お世話になってます。

いつか、チームたかはぎ花まるしぇは、たかはぎFMともコラボができたら良いなぁと考えています♪

でも今日は、リアルタイムで流すのではなく収録。番組と番組の間、CMの際などに、町の人が一言と番組名を言うのは……何という名前だったかな?

「私もいつも聴いてます!たかはぎFM 76.8MHz、ナローハー」など。聴いたことありませんか?

前日の私達のイベントに取材に来てくれたブッキーさんは、実は市民団体として活動しており、アイラブ高萩まちづくり大会に参加していたのです。そして、せっかくだから撮ってみないかと、声をかけられまして♪( ´▽`)

それは、たかはぎ花まるしぇのPRになるし是非やりたいです!!と、前からやってみたかった私はノリノリ♪( ´▽`)でも他のメンバー皆して逃げてしまった…!!2人だけ一緒に参加してくれたので、何パターンか撮りました。

「たかはぎ花まるしぇ是非来てください!たかはぎFM 76.8MHzナローハー」が、たかはぎFM の中で流れますので是非聴いてみてくださいね〜♪( ´▽`)

ちなみに私はそれを、
子供達に聴かせたい…!!まだ幼い彼らは、お母さんの声だ〜と喜びますね(^-^ )

ココユキ

水彩画で子育て支援と地域活性化を目指す二児の母

講師/ヨークカルチャーセンター日立
第2(土)10:15〜12:15 にがおえ
第1,3(月)15:30〜18:00(任意の1時間)
               子供絵画と造形
委託販売(茨城県日立市)/
ねむの木カフェ
さくらカフェひたち

日立市子育て情報編集委員
チームたかはぎ花まるしぇ代表