おはようございます!ココユキです。

{DA9CC445-930B-42D1-ABA7-BB910F8205AD}

今日ご紹介するのは、可愛いご姉弟のにがおえ。おすまししたお姉ちゃんと、元気な表情の弟君ですね(*´∇`*)

妖精さんのドレスを着ているので、ちょっと背景を森の中のようなイメージで緑に。優しいご両親に愛されて、大切にされている幸せそうな2人の雰囲気を出せるように、心をこめて丁寧に。

実は、我が家の上の子が、同じドレスを着たことがあり、お揃いで嬉しくなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

我が家の下の子は、2歳になりました。

とにかくこの時期は、日に日にお話が上手になっていて、面白いですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

普段はたどたどしくて、
ミッフィーちゃんを「ミンミーちゃん」
眠いを「めむ〜い」
満腹を「かんくく」
と言ってますし、

「昨日、あ、き、ちゃん、と、行ったん、だー!」
など、言葉が変なところで区切られるし発音も独特だったりしてますし、

時々、今何て言ったの??ということもありますが、

4歳になるお姉ちゃんに、
「ノーは英語で違うって意味だよ」

などと説明されて、

「へ〜。ノーは英語で違う、なのか〜」
と答えていたけど、

主人がボケた時に、
「ノー!」
と答えたりしてて、本当に分かっていたのね。と驚いたりも。

そんな息子は、
一緒に遊んで欲しい時も、言葉と身振りで誘ってくるのですが、

お絵かきなどは、
「ブーブ、描いてー!」などシンプルなのですが、

笑顔で、大きなボールを抱えて、手招きしながら、
「おいでよ〜。一緒に、ボール、やろう、よー!」
と誘ったり、

顔を近づけてきて、ヒソヒソ声で、
「一緒に、ボール、やろうよ」
と、何故かボール遊びの時だけ誘い方がちょっと違います。